DOBON.NETお気楽掲示板

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1574 / inTopicNo.1)  Windows10でのボタンの色 ButtonFaceかControlか
  
□投稿者/ Reiya -(2015/11/19(Thu) 19:01:20)
  • アイコンあまりプログラムとは関係なく見た目の問題なのですが、ボタンのBackColorの設定についてです。

    Windows10で業務プログラムの動作テストをしていたところ
    Windows7のクラシックモードでは見た目が同じでもWindows10ではボタンの見た目が変わることがわかりました。

    VisualStudio2013のではボタンを貼り付けた時のデフォルトのBackColorは「Control」です。
    しかし、この「Control」色のボタン、非常にボタンぽくなくわかりづらい。
    昔のDelphiなどではデフォルトだった「ButtonFace」にしてみるとボタンらしい見た目になります。

    イメージ例
    http://i.imgur.com/Xk1BtcH.png
    (枠の色が青になっているものはWM_MOUSEMOVE時です)

    そこで問題なのですが、このボタンの色はどちらがWindows10のスタイルとして正解なのでしょうか?
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/


- Child Tree -