DOBON.NETお気楽掲示板

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1603 / inTopicNo.1)  C#が難しく感じますが、どうやって勉強したら良いですか?

□投稿者/ たんと -(2021/09/08(Wed) 19:38:29)
  • アイコン今までVBAやC言語、Javaなどをほんの少しだけかじってきましたが
    データバインドやclassの考え方が難しくて、未だに良く分かりません。

Unityでゲームを作ったり、VisualStudioでデスクトップアプリを作りたいため
    以下の内容が凄く難しいです。
    ・共通変数を作るのが大変(できない?)
    ・共通のデータという概念があるのかどうか…(データベース組むのはNG)
    ・ClassでNewして、データは何処に行く?
    ・データを更新してもプロパティ更新イベントつけないと反映しないとか
    ・Classのリストを、別のフォームで使いまわしたいときに不便(情報があまりない)
    ・データバインドが分かりづらい、データはどこで保持しているのか?

きちんと学びたいという気はありますが、
    参考書籍数冊持っていますが初歩的過ぎて「これは違うな」というものです。
    私のやりたいClassで複数データをまとめて管理していたりというものは
    書籍だとあまりないのです…。

どうやって勉強したら良いですか?
    参考サイト等はありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。
引用返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

- Child Tree -